ダメ人間は家賃25万円のサーブコープのレンタルオフィスを借りると仕事をするのか日記(仮題)

村上福之がダメ人間として、頑張って出直す日記。現状位置を見直す。

【三日目】ダメ人間は25万円のレンタルオフィスを借りると仕事するのかやってみる。

ダメ人間は25万円のレンタルオフィスを借りると仕事するのかやってみる。

f:id:fukuyukim:20190410151842j:plain
ひとりおふぃす

今日は2019年4月10日だ。2016年に結婚してから、正直、ほぼあんまり仕事してない。ここ2年は育児と家事しかしてない気がする。まぁ、自営で仕事してたのも長かったので、貯えもなくはないので、ダラダラしていた。なんか作ろうと思っても、正直、ぜんぜんやる気が出ない。そもそも家族を維持することにフォーカスしすぎて、仕事脳にならない。切羽詰まってないからだと思う。場所を変えたらいいのかと思って、カフェに行ったり、図書館に行ったりしたが、やる気が出ない。家の近くにサーブコープのコワーキングが付き3万だか4万くらいで借りれるので、行ってみようと思って、話を聞いていたら、ちょっとコワーキングスペースが微妙だったので、めんどいので家賃25万、初期費用73万円のひとりオフィスを借りてしまった。東京って、なんでも高いね。

ただ、25万円だけあって、コーヒーも飲み放題、電話もかけ放題だ。一応、担当秘書もつくが10分1200円だ。時給7200円である。ちょっと使うかどうか考える。

きっと25万円も払うから仕事をするだろうと思ったが、ダメだ。仕事しない。今日で入居三日目なのだが、どうでもいいことしかしてない。家賃25万のレンタルオフィスNetflixみてるだけだ。もう就職したほうがいいのかなと一瞬思ったけど、こんなオッサンだれも雇わないし、朝起きて、電車に乗る生活も無理だし、毎日18時に保育園に迎えに行かないといけないので、ちゃんと会社を選ばないと無理なんじゃないかという気がしてくる。

もしかして、25万円くらいのオフィスじゃ切羽つまらない気がしてきた。それよりも、話し相手とか雇ったほうがいいきがしてきた。

(追記:2019/04/10 17:29)とりあえず、上記の見積もりを見て、無料の電話代がすごいので、実家のオカンと長電話してたら、保育園の時間が来た。そんな一日でした。