ダメ人間は家賃25万円のサーブコープのレンタルオフィスを借りると仕事をするのか日記(仮題)

村上福之がダメ人間として、頑張って出直す日記。現状位置を見直す。

【13日目】レッツノートのリカバリ領域が死んでいた。

たまにWindowsマシンをフォーマットしてリカバリするといろいろリセットされて好きなのだが、久しぶりにリカバリをしようとしたら、リカバリ領域が死んでて詰んだ。そろそろレッツノートもへぼいので飽きた。しかし、MacはいつまでたってもLTE対応しないし、でかいので、悩ましい。最近はほとんどの作業をブラウザでやってしまうので、OSなんてなんでもいいけど、ネット前提の時代なのでLTE入ってないMacはへっぽこだ。正直、Ubuntuをインストールしようかと思ったけど、毎回調整で数日つぶれる。特に日本語とスピーカーとwifiHDMI関係で死ぬ。Scansnapも公式ではないのでスキャンすると画質がへぼい。UbuntuはもうUSBブートで使う程度がいいんじゃないかという気もしてくる。バックアップで使っているHDDも異音がするし、つらい。MacBook air用にAmazon BasicのHDMIケーブルを購入したが、不良品で泣いた。返品作業をする。正直、なにをやっても進まない。つらい。何も進まない。

午前中は嫁が保育園の保護者会に行ってもらった。前は僕が行ったけど、正直、保育園の保護者会はパパの出席率が悪すぎて、アウェイ感がすごい。パパママどちらか一人だけの参加なので、圧倒的にママしか出席しない。今後はママ中心に出席してもらおうかな。その後、家族三人で気になっていたとんかつ屋に行った。千円なのに非常に美味しい。公園で娘と遊んで、娘があまり遊びたくなさそうなので、そのまま家に帰って、昼寝した。なんやかんやあって、娘をお風呂に入れて、寝たあと、映画を一人でみにいって、オフィスに行って、パソコンのメンテをした。

このままでは、サーブコープの25万円の家賃を払うどころではないのでいろいろ進めないといけない。