ダメ人間は家賃25万円のサーブコープのレンタルオフィスを借りると仕事をするのか日記(仮題)

村上福之がダメ人間として、頑張って出直す日記。現状位置を見直す。

生きていることが難しい。なんだかんだで毎日過ごしている。だんだんだれてきた気がする。

おなかすいたけど、なにをしていいのか

10連休が終わって

いまさら、税金処理のための処理をしてる。linuxばんざい。

【14-15日目】よくわからないパソコンメンテナンスの日々

なんだろう、朝に帰ってきて、昼まで寝てて嫁と子供でダイソーや中華料理屋でお出かけをして、夜には寝てた。本当は嫁のフリーデーだったのに申し訳ない。嫁がはまっている東京独身男子というドラマがなんか背中かゆい。今日は朝3時に起きて、パソコンのメン…

【13日目】レッツノートのリカバリ領域が死んでいた。

たまにWindowsマシンをフォーマットしてリカバリするといろいろリセットされて好きなのだが、久しぶりにリカバリをしようとしたら、リカバリ領域が死んでて詰んだ。そろそろレッツノートもへぼいので飽きた。しかし、MacはいつまでたってもLTE対応しないし、…

映画「運び屋」を見た。

上映終了しそうな映画「運び屋」を見た。すごい刺さった。家族、カネ、老い、仕事というものすごい重いテーマが詰まった88歳のクリントイーストフット主演&監督。良かった。映画館で泣いてる人もいた。実話から着想を得てるが、鑑賞後、調べたら多くのシチュ…

【12日目】mvpを出したがあんまり、集客する気にならず。

mvpを出したがあんまり、集客する気にならず。なんやろ、これでお金取るのもなんかおかしい気もするし、どうしたらいいのかわからない。 開発環境をよくするべく、有山に昔もらったHHKBを使ってる。やっぱり、Windowsと相性が悪い。Macで使うと幸せだ。 Macb…

【11日目】起きたら昼だった

起きたら昼だった。だらだらしてたら、保育園に娘を迎えに行く時間になり、嫁も体調が悪そうだったので、フォロー。嫁は体調悪そうなのに晩御飯を作ってくれた。いつもありがとう。 英語学習サイトのmvp作ったので、ブログ書きたい。

【10日目】サーブコープのイベントでした。

サーブコープのイベントでイースターでした。写真撮るのわすれた。他の放置プレイ系コワーキングスペースと違って、中の人が話しかけてくれるから嬉しい。サーブコープの偉い人にこのブログがバレた。たいへんだ。 担当の秘書の人から、セミナービジネスとか…

【6〜9日目】人類は結婚して子供ができると急速に老けるのはどうしたらいいのだろう?

正直、娘と嫁が病気で数日つぶれた。 【6日目】04/13 (土)娘と公園で遊ぶ。 【7日目】04/14 (日)に娘と嫁が体調を崩す。看病とか嫁のフォロー。 【8日目】04/15 (月)に、娘が熱と胃腸炎。家で一日看病。 【9日目】04/16(火)に娘が熱と胃腸炎。家で一日看…

【5日目】茨城県に行ってみた。

いいところだったし、楽しかった。何よりスーパーのクオリティが高くて、かつ、安くて、東京で食べ物を買うのがバカバカしくなるレベル。 東京は仕事がいっぱいあるし、楽しい人もたくさんいるし、刺激的な日々を送れるけど、満員電車は大変だし、みんな、ス…

【四日目】なんでもいいからMVPをとりあえず作ろうか。受託はもう嫌だし。

2019/04/11 12:24 まぁ、思いついたアイデアをとりあえず、なんかWebかアプリで作って、誰かに試して、状況を見よう。まぁ、それをいつまでにやるかだな。 と、いいつつ、朝は歯医者に行って、firebaseの設定や、paypalのclient restのテストとかしてて、な…

【三日目】ダメ人間は25万円のレンタルオフィスを借りると仕事するのかやってみる。

ダメ人間は25万円のレンタルオフィスを借りると仕事するのかやってみる。 ひとりおふぃす 今日は2019年4月10日だ。2016年に結婚してから、正直、ほぼあんまり仕事してない。ここ2年は育児と家事しかしてない気がする。まぁ、自営で仕事してたのも長かったの…

【1日目】【二日目】テスト

一日目はなんか説明受けて、だらだらしておわった。 二日目は、パソコンはこんで、ネットフリックスみてた。